ニュース&トピックス

生保キャンペーン目標達成記念沖縄旅行に行ってまいりました。

今年も生保キャンペーン目標達成記念で6/11〜6/14の間、沖縄旅行に行ってまいりました。いつもお世話になっているゲストさんを含め8名の
賑やかな旅行となりました。

集合場所の新千歳空港ではみんなまだ元気です。今後の予定等の確認をしていざ沖縄へ。この時間って一番楽しいですよね。

3.jpg全員不安だったのが天気・・・ですが見てくださいこの青空。なんと6/11に梅雨明けを発表!例年より12日早いとの事。連日雨を覚悟していた我々はウキウキ最高潮。

4.jpg5.jpg6.jpg沖縄に着いたのは夕方だったので、ディナーまでの間、国際通りを散策。早速衝動買い!を抑えながら下見気分で。

7.jpg8.jpg9.jpg1日目のディナーはステーキハウス。コックさんが目の前の鉄板でロブスター、ステーキ、エビ等々ドンドン焼いていきます。ボリューム満点!雰囲気最高!明日からの観光に備えて充電完了です。

10.jpg2日目 朝食を摂りながらドライバー2名でコース確認。

11.jpg12.jpg13.jpg観光スタート!うるま市海中道路を経て、写真の中城城跡へ。メンバーの小林がここで開花。炎天下の中、城マニアがドンドン進みます。目は少年そのもの。沖縄の歴史を感じながらの会話も楽しかったなー。

14.jpg15.jpg場所は変わって おきなわワールド に到着。ここの玉泉洞(鍾乳洞)は涼しくて、幻想的でとても感動しました。しかし、予想以上の広さでメンバーの体力をいたずらに減らします。この後予定していた、平和記念公園・ひめゆりの塔は時間と体力の関係でカット!

16.jpg17.jpg18.jpg2日目のディナーは優雅にサンセットクルーズ。沖縄の海を、夕日を見ながらのディナーは日常を忘れられる空間でしたね。

19.jpg体力が有り余ってる4人で急遽夜のドライブに行きました。沖縄の夜景を見に行き、その後首里城へ。夜の首里城は良かったですよ。散歩やランニングしている人、ゆっくりとした時間が流れていました。※写真は親子ではありません。

20.jpg3日目、7:15ホテルを出発。目指すは"美ら海水族館"みんな気合い入ってます。レンタカーをブッ飛ばし(法定速度を順守しています)結構遠いのね。着いた〜。

子供の様にはしゃぎました。さてさて、はしゃいだからお腹が・・・ランチを食べに次の目的地へ。

ん?!

27.jpgおおお!ザ・南国な風景。この旅1番の絶景でした。ここは古宇利島。この風景を見ながらのランチ。美味しいに決まってる。

お洒落にグリーンカレーやピザをいただきました。お食事の後にタワーに登って記念撮影。

29.jpgやっぱり景色きれい  あ、  景色も綺麗。鐘も鳴らしましたよ、ちなみに何の鐘かは知りませんが、小林と山崎さんが一緒に鳴らしたら、周りの人達に拍手されました。
※写真は親子ではありません。夜は国際通りの居酒屋さんで沖縄料理を堪能しました。

31.jpg32.jpgお腹いっぱい食べて飲んで、笑って。最終の沖縄の夜を堪能しました。その後、境井と武曽は本場のそして本物のソーキそばを食べたい!お酒と沖縄の勢いが重なり、お腹を壊す覚悟でもう1件行きました。

最終日は首里城見学やショッピングで午前中を楽しみ、午後の飛行機で北海道へ帰って来ました。全員無事がなによりです。また今年度の目標も達成して、みんなで旅行に行きましょう!

ちなみに私(匿名)は、行き・帰りの飛行機で光栄にも山崎さんの隣になり、止まることのない貴重なお話しをいただき、寝る事無く空の旅を過ごせました。
ここに御礼申し上げます。